ひまわりが咲きました🌻

細いですが咲いてくれました😅

ひまわりなんて簡単に育つだろうと思っていたのですが、簡単ではありませんでした。

本来250cmくらいまで育つ品種ですが、150cm程度で止まりました。蕾ができたらもう伸びないようです。

土の栄養と容量が大切なこと、それに気づいてもある程度育ってからの植え替えはNGということ。

改めて、なんでもやってみないとわからないと思いました。

どれだけ教科書の知識があったとしても、実践と経験がなければただの素人、でも一度でも経験していれば『経験者』になります。

トレーニング、身体作りにしても同じことが言えるのではないでしょうか。

調べて学んで実践ですね🙂

来年は2mクラスのひまわり🌻をたくさん育てて、お店の入口を華やかにしたいと思います😃

江戸川橋・文京区水道にあるパーソナルトレーニングジムです。茗荷谷と神楽坂も徒歩圏内です♫正しく身体を作りたい方、学びながらワークアウトを行いたい方、ほとんど方が初めての方なのでご安心ください😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です